アニーとは

マニュアルとして活用できるクラウド型チェックリストシステム

チェックする

手順の抜け漏れを防ぎ、
仕事の品質を高める

マニュアルを作る

あなたしか出来ない仕事を
チェックリストに落とし込む

やり方を統一

チェックリスト型だから、
手順もチームで揃えられる

チェックリストシステムアニーの特徴


ミス防止

やる人の記憶に頼る作業を、チェックリストに起こして見える化することで、ヒューマンエラーを抑えます。

マニュアルとして活用

チェックリストを毎日使い込むことにより、常に最新のマニュアルとして機能し、マニュアルの更新漏れによるミスを根絶します。

引き継ぎ

人に仕事が張り付いていると、引き継ぎの際、必ずミスや混乱が起きます。アニーを利用することで漏れのない引き継ぎが実現します。

新人教育

チェックリスト自体が教科書に。教える人によるやり方の差がなく、迷いなく仕事ができ、新人スタッフの離職も防止できます。

様々な業種の企業に選ばれています

総務・営業・現場・経理・販売など会社のあらゆる部門で使用されています。
また、業種も問いません。製造・販売業、税理士業、不動産業、卸売・小売・飲食業、物流業など様々な業種でアニーは採用されています。
汎用的な活用事例が多くありますので、御社でうまく行く使い方を私たちがご提案することも可能です。

アニーの基本機能

チェックリスト作成機能

簡単な操作でマニュアル&チェックリストを作成できます。

便利な画像添付やリンク機能で分かりやすくでき、
要注意事項には文字色やフォントの大きさを変えることもできます。

また、エクセルで作成したリストのデータ取り込みも可能です。

CSVデータ取込みで簡単に作れる

すでにエクセルなどデータでチェックリスト・マニュアルをお持ちの場合は、
取込用CSV データの雛形通りに並び替えを行い、
アニーに取り込むだけで、簡単にアニーのチェックリストが作成できます。

今あるデータを使うことで、マニュアル作成を短縮できます。

画像・LINK機能

画像の登録はもちろん、インターネットサイト(URLがあるもの)は、
チェックリストの中で1クリックで表示をさせることができます。

dropbox、Evernote、Googleドキュメント、chatworkなどのオンラインツール、
Youtubeなどの動画サイトのURLも設定可能で、
使用するPCや、個人のお気に入りの登録の仕方で手順が変わることがなく、
統一した手順が可能になります。

状況検索

何が未着手なのか、何が実施中になっているのか、
どれぐらい完了しているのかなどを確認・検索することが可能です。

また、状況に応じて一覧画面の各チェックリストの色が変化するので、
どれが今、どういう状況かをひと目で確認できます。

作成者検索

誰がチェックリストを使ったのかの検索が可能です。

自分が作ったチェックリストや、別の人が作ったチェックリストを検索することで、
チェックリストを探すというリードタイムを削減できます。

作業履歴スタンプ機能

いつ・誰がその作業を行ったかを記録に残せます。

1つのチェックリストに対し、複数人で同時に作業することも可能。
さらに一括チェック機能では、その日必要ない作業を一括チェックでスキップすることもでき、
スキップした項目には色が付きますので後からの確認できます。

各リスト項目ごとにコメントを残すことも可能です

メモ機能

チェックリストの項目ごとにメモ書きができます。

文字数は200文字まで入力可能です。
また、チェックを入れることで背景色が変化し、メモ欄の抜け漏れが激減!

完了メール送信機能

作業完了したチェックリストは、完了メールを送信することができ、
管理者は作業完了を簡単に確認・チェックすることができます。

また完了メールにはコメントを残す機能も付いています。

>クラウド型チェックリストシステム アニー

クラウド型チェックリストシステム アニー

税理士業界には、法定期限の遵守、品質の担保の両立が欠かせないため、 このようなお悩みに悩んでいる事務所様は多いはずです。 チェックリストシステム アニーはこのようなお悩みに効果的です。

CTR IMG